忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 01:33 |
『お姉ちゃんと一緒』SS 『夏といえば…』
今こんな↓気分です(何
090329_nf.gif
いや、ね、原稿描いてたら途中から明らかに線の太さが変わってて…
でも描き直しとかしてたら時間無くなるな~と思って、もういっそそのままでいいかなって(マテ
・・・・・ごめんね!!!いや、本当にすみません(土下座

というわけで、今日はあいすさんのお姉ちゃんSS+登場人物設定を更新しちゃいますよ!
もっと早く更新するはずだったのに、何故今…(遅
あわわわわ…すすすすすみませんでしたっ!!!
それにしても、今回から夏編だそうです。
何となく原稿の状況からみてお分かりかと思いますが、私は夏休みの宿題
最終日あたりに慌ててやってたタイプです!
あ、どうでもいい情報でしたか?すみませんw

捕捉ありがとうございます!!!感謝!!!
CG定点観測様
Mooele様
すくぅうみうぎ様
ちょ…あんなのまで捕捉して下さるとは…!?あああすみません、すみません;
それにしても、すくみうさん…修羅の道ってwww フェイトさんは変態として悟りでも開くつもりなのか…w

というわけで、あいすさんの素敵SS+登場人物設定は以下からどうぞ!↓
魔法少女リリカルなのはif ‐お姉ちゃんと一緒‐
『夏といえば…』

 
 
七月中旬。
ちょうど夏休みが始まった時期で、何かと気の緩みやすい時期でもある。
そんな時期だからこそ、私は――
アリシア「ふぇいどぉ…」
…徐々に出たり消えたりするの?
アリシア「それは『フェード』でしょお…」
あ、ごめん…。
――とまあ、よくわからない異次元的な会話が繰り広げられてるわけなんだけれども。
そもそもお姉ちゃんが私の思考を読んでる時点でツッコむべきなんだろうけど、母さんもお姉ちゃんも詳しくは教えてくれなかったので私もみなまで聞かなかった。
自分では念話の応用みたいなものだと思ってるけど、ね。
アリシア「ま、そんな感じだからー…」
フェイト「うん。で、お姉ちゃん」
アリシア「なにー…?」
フェイト「宿題早くやらないと終わらないよ」
アリシア「あぁっ!?妹に厳しい現実を直視させられた!?」
フェイト「厳しい現実って…」
正しい現実だよ、お姉ちゃん…。
アリシア「だってさ、夏休み始まったばっかりだよ?宿題なんて八月の暮れに終わらせちゃえばいいじゃん!」
お姉ちゃんだめだよ!
それは最終日に全部やるハメになるフラグだよ!
フェイト「まあ、お姉ちゃん頭いいからいいけどさ…」
成績優秀なアリシア・テスタロッサには関係ないだろうけど、フェイト・テスタロッサは文系最悪だし…。
フェイト「あ」
ほら、早速判らない問題が…。
アリシア「……よっし!」
アリシア「ならばお姉ちゃんが文系最悪な妹を助けてあげよう!」
フェイト「うー、助けてお姉ちゃん…」
クロノ「……姉妹仲がいいのは結構なんだが」
……はい?
 

 
クロノ「まったく、宿題をしてて出勤を忘れるなんて…」
クロノに溜め息付きで呆れられた…。
リイン「いいじゃないか。テスタロッサらしい」
かなで「つーか、フェイト悪くないしな。悪いのはアリシア」
アリシア「何を言っているのかな、かなでは」
かなで「お前はもっと姉としての責任を持て!」
むっとしたお姉ちゃんに、かなでがピシャリと言い放つ。
アリシア「かなでは妹がいないからそうやって…って、あ。ごめん、いた」
お姉ちゃんは言い返そうとしたけれど、そこで実は反論できないことに気付いて止めた。
呆れ顔のかなで。もちろん溜め息付きで。
かなで「人の妹を勝手に忘れ去るな…。かれこれ9年の付き合いなんだから」
アリシア「うん、そーだった。で、元気?あの子」
かなで「……あいつが元気に走り回ってるところを想像してみろ♪」
アリシア「……うん、無理だった♪」
……妙なテンションの二人。
長い付き合い故の変なノリというか。
リイン「そういえばかなでの妹は見たことがないな…。病弱なのか?」
かなで「全然。ただ変人なだけ」
はやて「ど、どーいうことですか…?」
はやてがちょっと後ずさる。「これ以上個性的な人が増えても…」と言わんばかりの表情だ。
アリシア「そこまで変人じゃないでしょ…。ちょっとアンニュイっぽいだけで」
ツヴァイ「『あんにゅい』ってなんです?」
リイン「物憂げな感じ」
ツヴァイ「いや、わかんないですぅ…」
リインフォースらしい説明不足さだ…。
クロノ「……あの、ちょっといいか?なんでアースラにかなでとアリシア姉さんまでいるんだ」
アリシア・かなで「それは私(/俺)がフェイトのユニゾンデb」
クロノ「嘘つけ」
うん、すごい嘘をついたよ今!お姉ちゃんもかなでも!
アリシア・かなで「ユニゾン・イn」
クロノ「帰れ!」
 
φ
 
アリシア「帰れと言われてしまった…」
隣でなにやらぶつぶつと呟いているアリシア。
そりゃあんだけやれば言われるだろうな…。つい俺も悪ノリしちゃったけど。
かなで「まあ、クロノもあれは勢いだろ。それに仕事の邪魔しちゃマズいしな」
後から律儀に謝ってくる姿が簡単に想像できる。
アリシア「仕事、ね…」
かなで「どうした?急に」
アリシア「別に。もうフェイトにもいろいろ抜かれちゃってるなー、って」
かなで「そりゃ、『アレ』からもしばらく経ってるしな…」
アリシア「5、6年後には身長とか胸囲とかも抜かれてそうで…!」←合ってる
かなで「そりゃまた細かい話だな」
でもまあ、そんなもんか…。
俺達が知らないうちにフェイトやなのは、はやて…ツヴァイだってどんどん成長していく。
なのはなんかそのうち教え子を持つんだろうし…。
フェイトはきっとAランクの事件だって解決してしまえる。
はやては部隊を持って、ツヴァイとリインを傍に置きながらもいろんなことに奔走しつつ、仲間の指揮をとる姿が簡単に想像できた。
かなで「でも、それはきっと悪いことじゃないだろ」
アリシア「そうだね。それはきっと…すごく、嬉しいことかも」
その頃にはお前もきっと成長してるよ、なんて恥ずかしくて言えなかったけど――
かなで「さて、宿題でも終わらせますか…」
アリシア「ああっ!フェイト二号!?」
かなで「わけがわからん」
まあ、きっと伝わってるだろ。
なんせ10年来の幼馴染なんだから、な。

 
 
=つぶやき=
なんだいこのイチャイチャ空間。こんなことしてたらオリキャラ嫌いの読者に叩かれまくるぜ(挨拶
夏編です。夏で連想したのが、水着やプールよりも何よりもまず宿題でしたw
なのでまずは宿題を題材に。前半だけ。
後半は兄妹姉妹幼馴染の掛け合いですね。
アリシアお姉ちゃん、かなで、リイン姉妹とあいすが贔屓にしてるキャラばっかり出てます。
特にアリシアと初代リインは「この人たちがいないとあいすは生きていけない!」ってほどのキャラですからwww
おっと微妙に脱線してしまった。
次回はプール編とか書きたいですね。海でもいいですが、あいす本人が海にほとんど行ったことが無くて書けないのです。やっぱ書くなら経験してないと。
というわけで、次回は「ドキッ!女だらけ+αのプール大会!ポロリは無理だよ!(汗」です!言うまでもなく+αはかなでwww
 
Return to myself
あいす


それから、登場人物設定もここに載せておきます!

○フェイト・テスタロッサ
CV:水樹奈々
物語の主人公。10歳。
姉であるアリシアのことは大好きで尊敬もしているが、
どうも苦手な節が。
物事をネガティブに考えすぎるきらいで、地の文にもそれがよく表れている。
優秀なのにうっかりさん。

○高町なのは
CV:田村ゆかり
メインヒロイン(←重要)。10歳。
アリシアを壮絶に尊敬しており、「大好き」と言い切るほど(因みに、このアリシアへの行為がフェイトのアリシアに対する苦手意識の原因の一つでもある)。
フェイトの親友(よめ)。

○アリシア・テスタロッサ
CV:水樹奈々
もう一人の主人公であり、もう一人のメインヒロイン。16歳。
フェイトの実姉だが、彼女と違いかなりやんちゃというか大雑破(←あえて)というか…とにかく不思議な人。
成績優秀・スポーツ万能の上にルックスも良く、性格も明るいため学校でも人気者。
でもやっぱり魔法は使えない。
なのはとはやてが大のお気に入りで、「嫁」と言い張っている。

○プレシア・テスタロッサ
CV:五十嵐麗
超絶親バカな、テスタロッサ姉妹の母親。
なのはとはやて、かなでには絶対と云えるほどの信頼を寄せる。
因みに、割と苦労人。

○リニス
CV:浅野真澄
猫素体のプレシアの使い魔で、テスタロッサ姉妹の教育係。
世話好き世話焼きで、ややお茶目な面も。

○リインフォース
CV:小林沙苗
リイン姉妹の姉の方。外見年齢16歳。
一応「八神美風」という日本名があるが、誰もその名前で呼ばない。同級生にすら「リインフォース」「リイン」と呼ばれる。まあ、本人的には多分その方が嬉しい。
一応 なのは達の魔法の師の一人だが、互いに学校や家事などで色々と忙しいため、最近は教導は休みがち。どういうわけか生徒会長。涙もろい。

○リインフォースⅡ(ツヴァイ)
CV:ゆかな
リイン姉妹の妹の方。外見年齢8歳。
愛称は『ツヴァイ』。
ちょっと生意気な性格で、子供っぽい。また、生まれてからまだそう月日が経っていないため知能も低い。
リインと姉妹喧嘩している姿がよく見られるが、なんだかんだで姉の事は尊敬しているようだ。

○伊宮かなで
CV:浅沼晋太郎
テスタロッサ姉妹の幼馴染で、アリシアやリインの親友。男。16歳。
女の子っぽい容姿、名前、特技にコンプレックスを抱いているが、最近はちょっと妥協しつつある。
アリシアやリインの事は好きだが、恋愛的な「好き」ではない。
魔法関連のことも理解しており、アースラや管理局にも普通に馴染んでいる。フェイトの執務官補佐になるため密かに勉強中。
なんというか、アリシアよりリインとくっつきそう。

○伊宮冬(いみや ふゆ)
CV:後藤麻衣
かなでの妹。9歳。
少し大人びているというか、クールでアンニュイな性格。
かなで曰く「変人」「元気に走り回ってるところなんか想像できない」。


=つぶやき=
やっと『姉っ緒』の方向性とかが固まって来たので、キャラ設定も纏めてみました。
因みに冬は本編に出す気ありません。「出して!」って声があれば出すかもしれませんが…いや、これ以上オリキャラ出すのはちょっとアレかもしれないなぁ、って…。
他のキャラは、基本的に元の設定を踏襲してます。ツヴァイ以外。
さて、それでは邪魔者は早々に消えるとしましょうか…。

※ちなみに、伊宮兄妹の声優は仮想ですからね!本当にやってもらったら俺死ねるw


PR

2009/03/29 18:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | アリシアお姉ちゃんSS

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メイドなのか、スパイなのか、ただのヘタレなのか… | HOME | 拍手お返事>>

Copyright(c)2009 hachikai All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]